Q.【龍神、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Dragon-God】が【狡猾な漂流者、ジェイス/Jace, Cunning Castaway】の‐5能力を起動した場合、どのような効果が解決されるのか?
A.それらが伝説でないことを除き、【龍神、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Dragon-God】のコピーであるトークンを2体生成する。

以下のルール文章を参照
201.4b そのオブジェクト自身をカード名で参照している能力をカード名の異なるオブジェクトが得た場合、得られた能力に含まれる、前者のカードを参照するために用いられている前者のカード名はすべて後者のカード名であるとして扱われる。
例:《水銀の精霊》は、「{U}:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、水銀の精霊はそれのすべての起動型能力を得る。」という能力を持つ。この能力によって「{G}:棍棒のトロールを再生する」という(訳注:《棍棒のトロール》の持つ)能力を得た場合、その得た能力を起動して《水銀の精霊》を再生することができる。その能力を元々持っていた《棍棒のトロール》を再生するわけではない。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索